浴衣通販手帳yukatatsuuhantechou

浴衣の着付けから帯や下駄に関する情報をご紹介。

TOP > 浴衣通販 > 浴衣は着物や袴などと並んで日本の伝統衣装の一つ

浴衣は着物や袴などと並んで日本の伝統衣装の一つ

浴衣は着物や袴などと並んで日本の伝統衣装の一つです。私たち日本では和服と呼んでいます。

日本風の旅館に宿泊すると宿泊者のために浴衣が用意されている事があり自由に着る事ができます。

旅館で見かける浴衣の多くは、市販されている様な物とはちょっと違い、デザインがシンプルな物が多い様ですね。

また、海外からやってきた旅行客の中には旅館で着る事ができる浴衣がとても印象に残っているという人もいます。日本人にとってはありふれている物ですが、海外からやってきた旅行客にとってはとても新鮮に感じるようですね。

中には、浴衣を着て記念に写真撮影を行う人までいます。旅館に宿泊する際には浴衣をきてさらに旅行気分を楽しみたいですね。

浴衣通販関連

メニュー

TOP 浴衣 浴衣通販 サイズ感を考えたTシャツ作成 オリジナルTシャツ ディスプレイしたいオリジナルTシャツ

数枚からオリジナルTシャツを作成をしたい企業様、安価にオリジナルTシャツ作成を詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。